ヴィジョン・クエスト~滝に挑む~を開催しました。

ヴィジョン・クエスト~滝に挑む~を開催しました。

“自分の可能性を発見する”こと

を目指したコースです。

そのために、
・今この瞬間の心の動きにアンテナをはってみましょう。
・コンフォートゾーンから踏み出してみましょう。

ということを大きな方向性としてお話してスタートしました。

その後、参加に至った想いや個々の目標を相互に語り合いながら、ゆっくりじっくりと滝へと向かう準備をしていきました。

DSCF7638

身支度をした後、沢へと出かけて行き、沢の本流(水の流れの強いところ)を登りました。初日は、3本の滝に挑戦しました。

DSCF8116
DSCF8267

キャンプに戻ってから、あたたかいダッチオーブン料理をみんなで堪能しました。

DSCF8543

夜には、その日体験したことを個々にふりかえる時間をとった後、皆でわかちあい、対話を重ねました。
自分を省みたり、互いの気持ちに触れたり、自分にとってのチャレンジについて考えたり、翌日の挑戦に向けて、想いをあたため合う時間を過ごせたように思います。

DSCF8582

2日目は、この場所の主のような滝に挑戦しました。自分の奥深い部分と向かい合い、滝の本流へ踏み出していく意志のようなものが、ロープを握っている僕の手にも伝わってきました。仲間の挑戦をじっと見守る眼差しや、互いの挑戦を称え合う皆の様子に僕自身の心も動かされました。

DSCF8812

DSCF8354

DSCF8704

DSCF8779

DSCF9095

キャンプ地に戻り、この日のふりかえりをしました。本流を通じた発見したことや、挑戦を共にした仲間に対する想い、今後日々の中で取り組みたいこと等をわかちあってコースを終了しました。

皆さんの真摯な姿勢と純真な想いに触れ、また本流の魅力に触れ、僕自身とても豊かな時間を過ごすことができました。日々の中で本流を進んでいきたいと思います!ありがとうございました!!

あんな場所で撮影してくれたカメラマンのタカマキ、スペシャルサンクスです!!
自然の中で人が見せる一瞬の表情を写真に切り取ってくれる人です。彼のブログはこちら