ヴィジョン・クエスト~滝に挑む~2017

3名の参加者の方々と共に、チャレンジして来ました。

早速10m程の滝へ。

 

 

きっと様々な想いが去来したことでしょう。

ロープから伝わってくるものに、僕も心動かされます。

夜はあったかく、ゆっくりと、火を囲んで。

今日のふりかえりと明日に向けて今思っていることを分かち合います。

2日目は、一人ひとりの「向かっていく気持ち」が昨日とは違う感じがしました。

それぞれの成し遂げたいこと、わざわざ大変なことをするために参加する動機が現れていたように思います。

 

互いの登る姿が力になったり、応援が力になったり。。

やれたこと、やれなかったこと、どちらもあると思います。

 

今すぐ消化できないこともあるだろうと想像します。

この先滝を登ることなんてないかもしれませんが、ここで体験したことは現実です。

自分で決断をし、自分の力で登りました。

 

心で体験したことが、それぞれの毎日を支えてくれることを願っています。