自分に気づくコミュニケーションセミナー

コミュニケーションをとっていて、
あれ、この人何言ってるんだろ?
他人のことには気づくけど、自分のことって客観的に見る難しいですよね。
普段自分がどんな風にコミュニケーションをとっているのか、を探求しながら、、
コミュニケーションの理論を学びながら、自分の特徴や癖を点検してみる。
こんな風に人とコミュニケーションとれる自分がいるんだなあ
これは自分にとって課題だなあ、
ここを改善したら人間関係変わるかもなあ

内容

 

 

こんな人にオススメ

録音、ふりかえり、、TAとコミュニケーションプロセスの話
気づくと見え方が変わる、、コミュニケーションを変えられる、違う視点を持つ、無意識に与えている影響に気づく
内省的実践家になろう
私たちが正しいや相手はこういう人という思い込みがコミュニケーションを困難にする

注意事項

※このセミナーでは、自分と他者とのコミュニケーションを録音して、聴きます。録音したデータはセミナー内で削除して頂きますが、、、、参加される方々に、その旨を理解してご参加頂く必要があります。