参加者募集中!冒険の旅

ずっとあたためてきた企画、やっと、やっと実現できそうです。
クラウドファンディングで助けてくれた方々、本当にありがとうございますm(__)m
「冒険の旅」の参加者と、サポーターを募集をしてます。
ちょっと長文ですが、読んでいただき、ワクワクするものがあるならば参加してください!というお知らせです。

冒険の旅 案内ページを見る

◉その1
まず、夏休みに自転車で日本を横断(日本海から太平洋)してみたいという小中学生の募集です。
このお知らせ自体は、子どもに勧めたいという保護者の皆さん向けですが、困難も伴う旅ですので、参加する本人の意思が大事だろうと思っています。
ので、お申し込みいただけるときには、子どもたちにお伝えの上、本人の気持ちを応援してくださればと思います。
★主催者から参加を考えている君へ
自転車で日本横断なんて、
きっと、大変そうだな−とか、無理そうだな−とか、やりたくない気持ちもいっぱいあると思うけど、
どんな旅になるかは、やってみないとわからない。
もちろん大変なこともあるだろうけど、びっくりするくらい楽しいことも待ってるかもよ。
もしほんの少しでも、やってみたいとか、できたらすげーとか、踏み出してみたい気持ちがあるなら
思い切って来てみてね!
僕はその勇気を大事にしたいと思っています。
どんな旅になるか、一緒に冒険を楽しもう!!

冒険の旅 案内ページを見る

◉その2
旅のサポーター(目的地になってくれる人、経由地になってくれる人)募集です。
これは来年以降のことになると思います。
毎年日本横断もいいなーと思う一方で、旅に出るときは未知へのワクワクを感じていたいとも思います。
僕たちスタッフがワクワクして臨めるかどうかは、参加してれる子どもたちにとっても大きな影響があると思うのです。
そんなわけで毎回新しいルートを描いてみようと考えています。
また、人との出会いは、なんとも不思議な魅力があって旅を豊かにしてくれるなーと経験上思っています。
そんな理由から、来年以降の自転車の旅で「うちにおいで」「寄ってきな」「庭でキャンプしていいよ」と言ってくれる方がいるなら、旅のルートにさせて頂きたいです。あちこちに旅のご縁が広がって、子どもたちの世界も広がっていくなら、こんなに素敵なことはありません。
自転車旅の子どもたちが訪れることにワクワクを感じる方がいらしたら、ぜひぜひご連絡ください。

◉その3
知恵をかしてください。
「かわいい子には旅をさせよ」基金みたいなものをつくりたいと模索しています。
というのも、冒険の旅は、家庭のお財布事情に左右されない誰にでも開かれた事業でありたいと思っています。
しかしながら、こうした活動はどうしても手がかかります。
今回も運営体制としては子ども8名に対して、スタッフ3人体制です。もちろんスタッフにはきちんと謝礼をしたいです。
そうするとどうしても参加費が膨らんでしまいます。
結果的に、一部の子どもしか参加できない旅になってしまいます。
そこで、冒険の旅に参加したい子(家庭)を助成するような基金があればと考えたわけですが、なにしろ素人で。。こうしたことに知恵がある方、相談にのっていただけないでしょうか?
盛りだくさんの長文、読んでくれてありがとうございます!
その1でも、その2でも、その3でも、質問でもアドバイスでも、気軽にメッセージくだされば幸いです。

冒険の旅 案内ページを見る